お客さまから教わること
お客さんからのいただきもの。
何をもらうか、ではなく、
これをあげたい、という気持ちがうれしい。
暖をとれるように、お茶を、カイロを、
と差し出してくれる気持ちがありがたい。
形の有無ではない。
物でも言葉でも、心がこもっているかどうか。
写真はお客さんが誕生日にご主人からもらったお花。
押し花にしたいけど多いからと、おすそわけをして頂いた。
数字に追われている中で、さりげない心づかいに救われる日々です。
2011年12月13日 Posted by nukky at 00:00 │Comments(0) │おもったこと
マイペース
同じ場所にあっても、色づく時期はバラバラ。
植物にもペースがある。
余裕がないときほど、周りと比べず自分のペースに戻ってみるのがいい。